人生きちきち

適当にいきたい

副作用がつらいのでGetting Over It With Bennett Foddyをプレイした話

昨日、新型コロナワクチンの3回目を接種した。

今日の朝ぐらいから熱が出て、けっこう辛い。しばらく風邪すら引いていないので、余計に辛い。更に、同居している彼氏も一緒のタイミングで接種をしたのだが、二人仲良く共倒れした。

昨日買ったウィダインゼリーと冷凍うどんでなんとか生きてる。

彼氏は先ほど、私が作ったかきたまうどんを食べて「元気になった」と言ってVALORANTを始めた。彼氏が直前に測った体温計の履歴を見たら、38.7℃だった。死ぬ気か。

かく言う私もまだ熱があり、さっきまで寝ていたが、ぼーっとしている状態が逆に辛いので、何かしたくなった。

何か気分転換がしたい。そう思って、SteamのSlay the Spireというゲームをやった。しかし、ゲーム自体はめちゃんこ面白いのだが、あと何ダメージで敵を殺せるとか、頭を使うのが辛くて、すぐにやめてしまった。

自分が持ってる他のゲームには、マブラヴとか428(おすすめです)とかあったのだが、ノベルゲーも文章を読むのがきつかった。

そこで、Getting Over It With Bennett Foddyをやってみることにした。もはや説明不要の、壺おじが山を登るゲームです。

 

やりたいと思った理由は、頭使わなくてよさそうだったからだ。

早速インストールして、起動した。

開始画面。

グラフィックすご。面白そうやん。早速やるぜ。(左手にはポカリ)

 

なんか始まった。ツボある。

 

禿げたおじが壺から出てきた…。おじのグラフィックもめっちゃ奇麗で、乳首までついている。すごい。

両手で持ってるツルハシみたいなやつで登っていく。

 

ツルハシを駆使して、どんどん進む。がんばれ!おじ

右の岩登りがかなり難しかった。その後なんやかんやあって

 

ここまで来た。あれ?普通に面白い。ちょっとこの先どう登ったらいいか分からんけど、とりあえず行ってみよう。

 

落ちた。

さっきの所まで戻ってきた。めっちゃ辛い。その後もかなりやってみたが、さっきの場所から先に進めない。むりぽ。

ていうかこの壺おじ、プレイして分かったのだが全く横向きに倒れない。何があっても体は地面に付かない。何者ですかこのおじは。

ていうか山登る前に壺から出ろ。体こわるぞ。

めっちゃ難しかったので、彼氏に「このゲームまじで難しい」と言ったところ、「それはそう」と返事が来た。やった事無いはずだが、全知全能彼氏の自慢の彼氏である。

 

しばらくゲームをプレイした結果、なぜか熱が下がった。

 

意味わからんが、とりあえず元気になれてよかった。ありがとう、壺おじ。

なんか向こうのほうで、彼氏も「体調良くなってきたな」と言っている。ゲームって凄い。

Steamのウィンターセール、はよ来い。